1. 最新のexporterは、最新のtreeにあるので
hg clone https://bitbucket.org/sinbad/ogre
2. Tools/Blender2.5Export/の下にある全ファイルをblenderのaddonを置く場所にコピー
例えば、blender/blender-2.62-linux-glibc27-i686/2.62/scripts/addons/ogre_mesh_exporter/
3. blender起動
4. File->User Preference->addonsで、Ogre Mesh Exporterを有効にする
5. 再立ち上げ (いらないかな)
6. cube作る
7. cubeにMaterialを作り、名前をOgre/SkinなどのOgre環境上のMaterial Nameにしておく。
6. cubeを選択して、"T"を押す。
7. 出たメニューの下の方に、Ogre Mesh Exporterがある。
8. 書き出すパス(Export Path)指定。
8. exportボタンをぽちっと押す。
9. できたmesh.xmlをOgreXmlConverterで.meshにする
という手順で作成したmeshをOgre Engineで表示できるところまで確認。
また、Properties->ObjectData にもなにやらメニューがあるが、今のところ使い方がよく分からない。
P.S.
どうやら、Textureを適切に貼るには、UV設定にして出力する必要があるようなのですが、現在のscriptでは対応していないようです。なので、お急ぎの方はblender-2.49bとTools/BlenderExportで出力させるのが無難なようです。
参考
Good work, lf3thn4d
と思ったが、Textureがうまく貼れない...
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